fc2ブログ

普段なら絶対しないこと

ゆっくり休んでリフレッシュ、のリフレッシュについて考えた結果、今日は琵琶湖で行われたバーベキューイベントに行ってきました。

日焼けしたくないとか、虫がいるのがイヤだとか、服が汚れるのがイヤだとか、そんな理由でアウトドアを避けがちになる私は、もちろんバーベキューなんてものに参加したことは皆無だったのですが、とにかくこの休み中は、普段しないことをして徹底的に気分転換を計ろうと思っていたので、小学生の甥っ子2人を連れて出かけました。

上記の理由で、琵琶湖に入ったのも自分が小学生の時以来です。バナナボートとか初めて乗った。
意外に面白かったです。

しかしうちの甥はヤンチャが過ぎて、目を離すと何を仕出かしてるかわからないので、油断も出来ない。
特に長男はこの1ヶ月で、骨折はするわ捻挫はするわの濃い夏休みを過ごしているので、こと外出先では我が甥ながらそこらへんは一切信用出来ません。

そんなわけで、果たしてリフレッシュ出来たかどうかというと、ある意味余計なことを考えずに済んだということと、普段体験しない環境だったということで、そこは気分転換になったように思います。
ここ数日はイライラしてたり考え事してたりで、体というより頭が疲れていたので、ちょうどよかった。
甥っ子たちも、他のチビッコたちとあっという間に仲良くなって楽しく遊んでいたので、夏休みの良い思い出になったことでしょう、たぶん。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ともこ

Author:ともこ

最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリ
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索